今までダイエットで失敗した人必見!!体内の酵素不足が痩せにくくしていた!!

リュウの世界

リュウの世界へようこそ!!!
はじめまして!私は管理人のリュウです。
ダイエットについて勉強してきましたが、まだ至らぬところが多々ありますのでご容赦ください。

 

あなたはこんな悩みはありませんか?

 ・太りやすくなった
 ・ダイエットをしても以前のように体重が減らなくなった
 ・同年代と比べて年上に見られてしまう
 ・ニキビなど肌のトラブルがある
 ・むくみや冷え性がある
 ・夜中に目が覚めたり、寝が浅い
 ・疲れやすい

 

などこんな症状があれば酵素不足の可能性があります。
酵素不足に陥ると新陳代謝が弱まるので、免疫力が低下します。また自律神経のコントロールにも影響し、体内時計の調整がうまくいかず、不眠など睡眠障害が起こることもあります。

 

 体内で作られる酵素の量は遺伝子によって決まっていると言われています。そして作られる酵素の量は年齢とともに減少していきます。20〜25歳で酵素を作る能力が衰え始めて40歳から急激に減ります。

 

 酵素不足の原因は遺伝子にもよりますが、年齢だけでなく生活習慣も大きく関係しています。食べすぎや飲みすぎで体内の消化が忙しくなると消化をすることで大量に酵素が消費されます。こうした酵素の無駄遣いは現代人の
特徴だと思います。

 

 

このサイトではどうすれば酵素が増えてどうすれば酵素を無駄なく使えるか徹底的に解決していきます。特にダイエット面では酵素が強い味方になってくれます。

 

 

 


このサイトを立ち上げたきっかけ

 私は5年前にたばこをやめました。禁煙は子供ができたのがきっかけでした。
禁煙を始めてて一ヶ月くらいから体重の増加がはじまりました。たばこをやめると太るっていうのは本当でしたね(笑)

 

以前は食べることが大好きで毎晩二合の米を食べていましたが、7キロ太った辺りで米の量を半分に減らしました。しかしそれでも5キロ太り、半年で合計12キロ太りました。しかもパッと見はわからくお腹まわりだけ出ている太り方です・・・

 

 さすがに12キロはやばいと思いいろんなダイエットに挑戦しましたが、長続きせず挫折・・・基本運動が苦手なんで辛いダイエットは長続きしませんでした(笑)結果、数年この体重をキープしていました。

 

5歳になる子供に「お父さんのおなかぷにぷにで気持ちいい」と言われたり、職場では作業着がお腹だけパツンパツンになり笑われたりしました。
 「まぁこのままでもいいや」とも思いましたが、最近になって酵素をすすめられました。酵素の働きなど調べていくうちにダイエットに効果的だけでなく体にすごく重要なものだとわかりました。

 

 私の調べてきたこと、やってきたことをダイエットで悩んでいるあなたに教えたくてこのサイトを立ち上げました。

 

 そしてこのサイトをリュウの世界と名付けました。私の調べてきたことや考えであなたを私の世界に引き込みたくてこんな大それた名前にしてみました。

 

 

 


そもそも酵素って何?

そもそも酵素って何?
酵素がなんとなく体に良さそうというのはわかりますが、どう役に立つとかってよくわかりませんよね?
一口に酵素といっても種類はたくさんあるのですが、簡単に言うと酵素は人間が生きていく上で必須の成分です。
何に効く、効かないではなく、酵素がなくなれば死んでしまいます。
命にかかわる重大な成分です。

 

酵素は体の中でも作られる物質ですがなぜ体内で作られる物質をわざわざ摂取するのか?

 

外から摂取する酵素が多いほど消化以外に使える酵素の割合が増えて
代謝が活発化するからです。

 

酵素の使用目的は消化が最優先!!!
生命を維持していくうえで消化して栄養を摂取しないといけないので最優先になるわけです。
たくさん食べるとその分酵素も消費されてきます。

 

 

それで余った酵素が基礎代謝や肌のコンディションにつながるわけです。そちらにしっかりと酵素を使えるようにしっかり摂取する必要があります。
酵素によって落ちた基礎代謝を高めることにより消化・吸収機能も上がるので、胃腸の調子も整い、老廃物をスムーズに排出できます。
さらに血流などもさらさらになります。
健康面でも美容面でも強い力を発揮してくれる酵素。
不足している酵素はしっかり摂取しましょう。

 

酵素は私たちが思ってる以上に重要ですごい効果のある物質ですね!!!